不在にします


**************  お知らせ  ***********
HPの方では、少し前から告知していたのですが、
4月19日(日)午後~27日(月)まで、海外研修のため、不在にいたします。
この間にいただいたメールのお返事は、28日以降になります。ご了承ください。
*******************************


↓の方で、チラッと書いていた、プライベートのイベントというのは、このことです(^^ゞ

久しぶりの海外旅行です~。
どのくらい久しぶりかって言うと、留学から帰ってきて以来、つまり10年ぶり。
パスポート、期限、切れてたし。(~_~;)

今、勉強中のチャイナペイントの先生の引率で、ヨーロッパの名窯めぐりをしてきます。
ハンガリー(ヘレンド)、オーストリア(アウガルテン)、ドイツ(マイセン)の工房を巡る旅です。
ウィーンでは自由行動の時間があるので、ガラス関係の美術館に行ってみたいと思っています。

以前は旅行、大好きで、年に1回くらいは海外にも行っていたんですけど、
この仕事を始めてからというもの、精神的にも、おサイフ的にも余裕がなくて、
まったく行っていなかったんですよね。
でも、めったにない機会ですし、今年の5月1日から、アルペンローゼも10年目に入るので、
骨休め & 「美しいものをたくさん見て、制作意欲、ヒントを充電する」、という、
「ごほうび」を自分にあげるのもいいかな~と、思い切って参加することにしました。

10年間、ドイツ語どころか、英語もまったく話していなかったので、
ちょっぴり不安・・・(-_-;)
勉強しようと思ってたんですけど、結局、お仕事が忙しくて、まったく手付かず。
飛行機の中で、文字通り、一夜漬けでがんばるつもりです。

めちゃくちゃ緊張してます。ドキドキです~\(◎o◎)/!
元気になったとはいえ、ルナ子のことも、まだちょっと心配だし・・・。
でも、せっかく行くのだから、目いっぱい、楽しんできますね♪

※ 留守中、コメント管理ができませんので、コメント欄、閉じさせていただきます。
  帰国したら、旅行記をアップしていきますので、また遊びにいらして下さい♪

[PR]

by glass-alpenrose | 2009-04-19 01:57 | information