「もふもふフェスタ」参加&Shopお休みのお知らせ

***この記事は、イベント終了までTOPに表示します***

f0062790_19050699.jpg


「もふもふフェスタ」~Life with Kawaii~ に参加します♪

 2017年11月22日(水)~26日(日) 
 11:00~18:00 ※最終日16:00まで

 Ark Gallery(アーク ギャラリー)
 東京都台東区柳橋1-6-2 アーク柳橋1F(JR総武線 浅草橋駅 東口より徒歩5分)
 「浅草」です← ※「浅草」ではありません。

イベント出展・準備のため、
11月19日~11月27日まで、オンラインショップはお休みさせていただきます。

***最新の記事は、この下↓↓↓です***

[PR]

# by glass-alpenrose | 2017-11-30 18:39 | information

あっという間に11月\(◎o◎)/!

気づいたら、あっという間に11月。
イベントが刻々と迫ってきているのに、準備が全然、間に合ってません!
お尻に火が着いちゃってます~~\(◎o◎)/!

f0062790_19193670.jpg


わんこマトリョーシカは、なんとか完成しています!
(すみません…。今回、シーズーは挫折しました…)
数えてみたら、全部で36個(大中小3個で1セットなので、12セット)!!
我ながら、よく描いたもんだ・・・。

いやはや…。
それにしても想定外に、時間&手間がかかっちゃいました。
以前、作った「まねき柴犬」並みか、それ以上かも…(>_<)
スカーフにお花を描かないで無地にしたり、
四葉のクローバーを持たせなければ、
もっと短時間で描けたんでしょうけど・・・。
やっぱり、可愛くしたかったので。
その辺は「こだわり」なので仕方ないです…(^^ゞ

今は、クリスマス向けの作品(ポーセリン)に取り掛かっています。
もう1アイテム、トールペイント(木)で作りたいのですが、
そっちは間に合うか微妙なところ…。

追い込み、がんばります!

**************************
今日、ご案内ハガキを発送しました。

郵便局に行ったら、カウンターの前に、こんなものが・・・!
f0062790_19395095.jpg


か、可愛すぎる・・・! 
郵便局限定グッズだそうです。
まんまと戦略に乗せられて、買っちゃいましたよ(^^ゞ


[PR]

# by glass-alpenrose | 2017-11-08 19:51 | diary | Comments(4)

お知らせ&新作制作中♪

ハッ!! 
またしても、ブログを放置してしまいました…(^_^;)

【お知らせ ~その1~】
詳しくは、また近くなったらお知らせしますが、
11月下旬に浅草橋のギャラリーで、
動物をモチーフに制作する作家のグループ展が開催されることになり、
私も参加させていただくことになりました。

先月、あれよあれよという間に、話が盛り上がって、
急きょ、開催が決まったので、出品する作品を作らねば…!と
少々、焦っております(^_^;)


【お知らせ ~その2】
10月に、オーダー受付を予定していた「ペット肖像アート」ですが
【12月1日から期間・数量限定でオーダー受付】
に変更させていただきます。

グループ展に出品する作品作りに集中したいのと、
バタバタして、不手際や失礼があってはいけないので
そのようにさせていただきます。ご了承くださいませ…。

********************
グループ展、せっかく足を運んでいただくのに、
見たことがある作品ばかりじゃ、申し訳ないし、
私もつまらない!…ということで、新作を作っています。

制作過程を含めて、ちょっとだけご紹介しますね♪


ペイントする前は、こんな感じ。
木のいい香りがします♪
f0062790_19081669.jpg

(秦の始皇帝の)兵馬俑?!
 ↓
 ↓
これにアクリル絵の具を塗り重ねると
こうなって・・・
f0062790_19114127.jpg

(千と千尋の神隠しの)カオナシ…?!
 ↓
 ↓
で、完成品は、こうなります♪
f0062790_19155336.jpg

マトリョーシバ(柴犬のマトリョーシカ)\(^o^)/

まねき柴犬も、そうだけど、立体物は作るの大変~~(>_<)
めっちゃ、時間かかっちゃった(^_^;)

黒柴も作ってます。
ポメラニアン、ヨーキー、シーズーあたりも作れたらいいな。
全部、1点もので、お顔が皆、違うので、
気になった方は、ぜひ会場に足をお運びくださいませ♪



[PR]

# by glass-alpenrose | 2017-09-18 19:27 | information | Comments(6)

【柴犬ゆめちゃん】5歳になりました(*^_^*)

七夕生まれのゆめちゃん。先週、5歳のお誕生日を迎えました。

2歳までは、超やんちゃで手を焼いていたので
誕生日が来るのが長く感じたけど、お利口さんになってからは
月日が経つのが、すごく早く感じます・・・。
人間の歳にしたら、そろそろアラフォーくらい?!

少し前のペティオか何かのCMで、ワンコに向かって
「そんなに急がないで、もっと、ゆっくり、
 ゆっくり歳を取って下さい・・・」
って語りかけるようなのがありましたが、ホント、そう思います。

f0062790_19152572.jpg
今年のお祝いには、ママが「かぼちゃのプリン」を作りました♪
かぼちゃと卵、牛乳、きび砂糖だけで蒸し上げた
愛情たっぷり、完全無添加のプリン(*^_^*)


f0062790_19194786.jpg
ママたちの分は、ほんの少しシナモンを入れて・・・。


f0062790_19162056.jpg
かぼちゃとか、サツマイモ大好きだもんね♪


f0062790_19183241.jpg


f0062790_19200612.jpg
お目目、キラキラ♪ 
そう。このお顔が見たかったの♪


f0062790_19202111.jpg
この器、人間用のだから、ママは気にしますよ・・・(^_^;)


f0062790_19203645.jpg
よし!!

f0062790_19204641.jpg

f0062790_19210475.jpg
あっという間に、完食。
こんなに、白目をひんむいて食べてたのね(^_^;)


f0062790_19480989.jpg
喜んでもらえて、うれしいよ♪ 作り甲斐があるね~ 




[PR]

# by glass-alpenrose | 2017-07-10 19:58 | shibainu | Comments(4)

リニューアル(とりあえず)完了♪

f0062790_23080068.jpg


早春に「リニューアルします!」と宣言してから、
すっかり季節は巡ってしまいましたが、ようやく完了しました!

試作している、トールペイントやガラス絵付けのグッズは、
まだ(自分的には)お譲りできるレベルではないと判断したので、
とりあえずは、ガラスとポーセリンだけですが・・・。
ゆめちゃんの誕生日である今日、7月7日を密かに目標にしていたので
間に合ってよかったです(*^_^*)

HPでお披露目する前に、ひっそり売れてしまった作品を
あらためて作り直してみたり、赤柴だけのアイテムだった作品の
黒柴バージョンを作ってみたり…など、
完全な新作ではないものもありますが
そこそこメンツが揃ったのではないかと思っています。

まだまだ作りたいもの、描きたい柴のポーズがたくさんあるので、
皆さまに楽しんでいただけるような作品を、
私自身もワクワクしながら、もっともっと作っていきたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

P.S. 今回、初めてTOPページにスライドショーを入れてみました。
私のPC(Windows)や、タブレット(Android)では
ちゃんと動作してるんですけど、Macや iOs でも見れてるのかなぁ??
ちょっと心配・・・(^_^;)



[PR]

# by glass-alpenrose | 2017-07-07 23:15 | information | Comments(0)